Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

何度目の“はじまり”

 


幸せになってやるって決めたから、
自分を愛せるようになれたし、

 

辛いことが起こっても、
その感情を否定せず、受け入れているから、
なんで苦しかったのか?と冷静に分析して、
次に繋げることが出来る。

 

そうなれた時に、私は気づいたんだ。

 

今まで私はずっと待ってたんだって。
心の成長、また一つ育んだ瞬間を。

 

変わったんだ、と気づけた。

 

これからも磨き続ける。
限界など無い。

 

向上心や先への期待から、
私は前へ進み続けることが出来るし、

 

未来へ想いを馳せているからこそ、
現在の行動の大切さ、
今してることが明日へと繋がることも、
噛み締めて行動出来るんだ。

 

もう一度言うよ。
限界など無い。

 

限界だと決めつけてるのは、
いつも“自分自身”なんだよ。

 

私はこれからも成長し続けたいからこそ、
挑んで行こうと思っているし、
不可能じゃないことを証明し続ける。

 

そう思う内は、限界があるとは思わない。

心のダム、堰き止めの場合は別だけれど、
この場合は、その話をしている訳じゃ無いから。

 

茨の道だとしても、
私にとって、心が晴れる感覚は、
ワクワクする時は、
いつも先の景色を見通している時。

 

これから先の未来の自分へ想いを馳せている時。
未知の可能性を探っている時。

 

誰に認められなくても、
私は私を一番に認めるし、支持するよ。

 

他ならぬ、私の希望であり、私の人生だから。

 

私が私の人生の主役。
貴方は貴方の人生の主役。

 

一度きりの人生だからこそ、
思いっ切り“私”を堪能して、食べ尽くして、
磨きまくって、満喫して。

 

思う存分、
“私”を楽しんで生きていくんだ!

 

 

―――――――――――――――――

 


ブレないのは、
ある体験よりそう決めたから。

 

そういう時の自分の決めたことって、
とてつもなく力があって逞しい。

 

そう考えたらさ、
ずっと落ち込んでる暇は無いよね。

 

したいことをして、
挑戦したいことに果敢に挑んで。


ホッと一息吐いて、
時に止まって休んだり、加速したり。

 

慌ただしいけれど、
充実してる、そんな毎日。
ささやかな日々。

 

色んなことに触れていると、
時間が足りないくらいなんだ。

 

むしろ、その経験があったからこそ、
そのことが決められて、行動出来て。


現在の私を創って、人生を彩ってる。

 

愛したい、愛おしい日常。

 


―――――――――――――――――

 


幸せになる、と最初の一文をしなかったこと、
幸せになってやる、とあえて言葉を選んだこと。

 

ありがとう。

 


2019.12.22