Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

伝えよう

 

 

その方の言葉、伝わる生き様が
心が揺さぶられたからこそ、伝えるんだ。

 

伝えたいんだ、感想を。
感謝の気持ちを。

 

読んでる人に少しでも・・・


為になるような、
考えさせることが出来るような、
そんな文章が書けているだろうか。

 

時間を掛けて読んで頂いてるからこそ、
ノンフィクションやら、
メッセージ性が強い投稿の場合、

 

何かを訴え掛けるような・・・
考えさせるような、
はたまた背中を押せるような。

 

そのスタンスで綴っていた気がする。

 

心を穿った言葉、作品・・・


それらを綴った素敵な方々が、
これからも、どこに居ても、
伸び伸びと楽しく創っておりますように。

 

その方がその場所にいる今、
伝えないで、何時伝えるの?

 

ずっと、その方が
その場所に居るとは限らない―――

 

そう綴られた投稿に、
私は、本当にその通りだ、と
思わざる負えなかった。

 

伝えよう。


本当に、自分にとって
心に響いた言葉を綴った方へ。

 

この投稿のこの言葉が、
自分にとって深く刺さった、と。

 

少しでも良い。
糧になるのなら、幸せだ。

 

伝えなかったら、解らないまま、
作者さんが引退される場合もあるから。

 

 

 

―――――――――――――――――――

 

12月23日、

自分へのメッセージとして綴ったもの。

 

22日にとある方の投稿を読み、

本当にその通りだって思い、

気づいたら文章を書いていました。