Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

書かないと決めたこと。

 

基本、“書き留める”と綴っている私ですが。


今日、ふと気づいたことがあり、暫く実践したいことがあります。

共有しようと思ったので記しておきます。

 

参考になれば幸いです。

 

 

GO !

 

 

 

本当に嫌なことは書く。
それは、自分を大事にすることでもあるから。

 

しかし、それ以外のちまちました嫌なことは書かない!

忘れる!

 

忘れるのは、中々上手く行かない時があるので……次のように言い換えます。


忘れるために書かない!!

 

悲しい感情にいつまでも

自分自身を縛りつけないためにも!!!

 

自分自身を苛めて、貶めて、

もうこれ以上、必要以上に・・・

脳内自傷させないために。

 

本当に嫌なこと以外の、嫌なことは書かない。


そう・・・今、決めました。

 

記録として残すと、また悲しい想いになるし、
その記録を集めたら、嫌なことを逆に目に入れやすくなってしまう。

 

目に付きやすくなってしまう現象に陥る。

その嫌なことを発見する思考に意図的になってしまう。

 

それは嫌だし、
まず、細かいことを気にしてメソメソもしたくない×

 

他のこと・・・
それこそ、ワクワクすることに時間を割きたい
したいことを実現するために行動することに、
思考も費やしたい

 

なりたい私はそういう姿の私ではないので、
しません×
書きません×

 

忘れます。

 

ってことに決めました。

 

月日が経つと、他のことが関心としてあり、
忘れてるものなので、
あえて書かないことによって思い出さない(思い出せない)ようにする。

 

仮に思い出せても、書かないことで、詳しいことは振り返れないのでボヤケてるはず!

 

そうすれば、自然と、自分自身の心の助けになるんじゃないかなぁって。

 

心の思う負担・・・
思うことの割合を、別のしたいことへ割り振れるんじゃないかなって考えてます。

 

何を記録に遺すかも・・・
どの記憶を大切にするかも自分で決められる!

 


今日から、このことに関する・・・
私の実験、スタートです(*ˊᵕˋ*)੭

 

 

 


私の実験・・・


部類分けを見て、それってなぁに?と思った方がいらっしゃるかもしれないので、解説をば( 'ヮ' )


私の実験、とは!

ジャジャンッ ♪ 


文字通りの、実験・・・

ある意図に基づき、実験的に綴ったもの、
今、試そうとしていることなどを今のところ、記しています(ᯅ̈ )/

 

また、私のことなので後に何かが加わることがあるかもしれません。

 

その時は、また・・・

何か、ばけがよく分からないことを始めようとしてるぞ、と思って下さいませ(笑)

 

 

 

―――【決意よりも強い覚悟で】。


くらえーっ(っ'-')╮ =͟͟͞͞♡♡♡