Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

『頑張る』が口癖のあなたへ

 

 

頑張らなくていい。
頑張らないでいい。

 

だってもう十二分、
貴方は頑張ってる。

 

充分すぎるくらいに。

 

これ以上、自分自身を
必要以上に追い詰めて
責めなくていい。

 

キャパオーバーなら、
辛いって泣いてもいい。


人に頼ってもいい。

 

そう思うだけで・・・
そういう存在がいるだけで

 

励まされたり、
心強くなったり、
救われる事もあるよ。

 

私はきっと頑張れる、
まだまだ頑張れる。

 

そう思っている時点で

大丈夫。


あなたはもう、

“頑張ってるんだよ”。

 

 

 

 

 

 

そう、寄り添うことが
出来たなら。

 

抱き締めることが
出来るなら。

 

それだけで。

 

 

 

 

 

 


知らぬ間に
『頑張る』が口癖に
なってしまったあなたへ。

 

お疲れ様です。

本日もよく頑張りました。

 

息抜きをして、
ゆっくり休んで、
明日も元気に笑顔で。

 

良い夢を。

 

明日、天気になります様に。

楽しく過ごせます様に。

 

そんな事を祈りつつ。

 

 

 

 

 

 

―🍀―💐―🌼―🌙―💫―🌕―

 

 

 

いつもお疲れ様です❀.(*´▽`*)❀.

 

 

私自身も、日々変わる現場の中で

働くお仕事に属しており、

戸惑いながら日々を送っております。

 

本当に今、大変な状況…

 

お寿司を笑いながら、

気にせず食べていたあの頃が恋しいです。

 

色んな事を諦めざる負えなかったり、

それでも、新しい事は常に迫って。

 

私自身、本当に頑張らなきゃって身が引き締まる思いでいっぱいになったり。

 

きっと、皆様も様々な環境…心情の中で、

日々を過ごされていらっしゃるのだろうなと感じております。

 

切羽詰まる想いになることもあると思います。

 

それでも、その日常の中で。

しっかり息抜きをして。

 

ゆっくり心も労りながら、

お休み下さいませ🙌

 

身体は資本ですから。

もちろん、心も!!!

 

病は気からとも言いますし、

精神と身体って直結してるなーって感じる事もありますから。

 

本当に…本当に、大切になさって下さい。

 

無理なさらないで下さいね。

 

程よく手を抜けるところは抜いて。

頑張りたいと思うところに精を注いで。

ちょうど良くって中々難しいですよね🤔

 

頑張る事が当たり前になって、

頑張ってる状態が分からなくなってる場合は、

頑張り過ぎないくらいに頑張る。

 

そのくらいが良いんじゃないかと思います🙆

 

沢山、笑って。

沢山、泣いて。

 

そんな感じで心のデトックスをしてみたり。

自分の心に正直に生きてみたり。

 

そのままの皆様が、一番素敵です✨

 

本日もお疲れ様でした🙌

明日もこの調子でいきましょうっ✊

 

ではでは(*˙˘˙)

 

 

 

ばけ。