Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

最近の私〜2021年2月ver.〜

こんにちは!

ばけ。でございます( • ̀ω•́ )✧

 

さあ、今日も ばけばけ していきますよっ!!!

 

書いてる時、深夜テンションの時があるので、

いつもと違う所があってもスルーして下さいませね( ˙-˙ )

お願いですわ( ˙-˙ )

 

・・・さて、茶番はここまでにして。

 

【最近の私のこと】 と言いますか、

関心があること?浮かんできたことをテーマに書いてみます✍

 

 

Start☆

 

 

 

【バスボム】

最初はバスにつけてシュワーっと浮かんでくる物体Xのことだよなぁ、と。

そんな認識でした(੭ ᐕ)੭

 

仕事上、触れる機会も多く、関わる事になり……

 

使用感とか、してみないと分からない事あるよなぁ…

体験してみるか!と思った事がきっかけ(.› ‹.)՞՞

 

まずは、100均で良いかな〜と購入し、試してみました。

 

自分的に欲しい!と思うラインナップ…

私の大好きなアニマルをセレクト。

 

(折角だし、浮かんで来てときめくのが大切だな〜って思って)。

 

そのうち、他のバスボムも手を出す始末。

 

(価格帯によって、ここら辺違うなぁって実感する事があったり、面白いです🤣

それに、親とのコミュニケーションにも繋がります。)

 

バスボムだけじゃなく、今、

入浴剤なども少しずつ色んなモノを試してみたいな〜って思ってます😌

 

ここだけの話。

色々、体験にもお金を投資したいなって考えていたり|´-`)

 

 

 

今までの私よ……ッ!!!

 

果たして、どんな生活を送っていたか………?

ふふふ、ははは!!!( 言 え な い )

 

ちょっと後悔してる私がいますが、

学生時代の私が居たからこそ、今の私が居て。

そう考えると、繋がってるなぁ、なんて思えてきてしまうのですよ。

 

なんだろう…

学生時代していた事が、今の生活、

仕事に役立っていて、むしろ特化してるみたいな………

(↑その状態を繋がってる、と表現しております。)

 

あぁ…無駄じゃなかった!良かったって感じる瞬間が多々あります。

 

もしかしたら、そういう瞬間がこれからもあるのかもしれない……なんて思ったりね。

 

(そう、感じる機会や場所があるというのも、当たり前の事ではないと思うので…感謝ですね。)

 

 

よしっ!

長くなっちゃうから、この話はここで

ちゃんちゃん〜🥳

 

 

【仕事マインド】

『よし、やろう!すぐ!!』。

 

他の業務に当たっていたり、

複数の業務を同時並行していると、

仕事が色々舞い込むことが日常茶飯事。

 

少しずつ処理していると、

忘れてご迷惑をお掛けすることに( ˊᵕˋ ;)💦

 

失くすまでにはいきませんが、

減らすために、ご指摘頂いた点を

『すぐやろう』マインドで仕事を進めています。

 

後回しにすると、

どうしても記憶が曖昧になったりして。

(こう仰ってた気がする…え、でもこうな気も……)とか。

 

結構、多くて😭

 

なら、時間が作れる時は、すぐにやってしまおう!という算段。

 

(実際にしてみると、

『ウワッ!この業務時間掛かる〜!』

『今日はここまでにして、後日に持ち越しだー! 別の業務に取り掛かろう』

と、要領が分かる時もあるので、良いかなぁ、と。)

 

ちなみに、忘れを少しでも減らすために、

引き継ぎの伝言をその場でメモして…

 

メモの取り方も、

大切な要点を拾って書くのが大変な時がありまして…

そんな時は、思い出せるように

大切だなと思うワードを書き残してみたり。

 

(メモの取り方も模索中です💭

自分に合う取り方が見つかるといいなぁ)

 

仕事場のところにホワイトボードがあるので、そこに “私へ” って

今日する業務を箇条書きにし、

書き残して可視化を図っています。

 

優先順位も、可視化する事で

うん!これとこれは同時並行しよっと!など、

発見できたりするので、

私に合ってるのかもしれないですᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

 

後は自分自身のロッカーに貼り付けたり。

 

休憩終わりの後の業務で

緊張感が抜けてからまた取り掛かるので

(あれ!?なんだったっけ?

何かあったような気がする…)

って事になりやすく、

少しでも補う為に、そうさせて頂いております|•'-'•)و✧

 

そうする事で、忘れを減らせてるような。

 

 

【ネットショッピング】

社会人になって、挑戦するようになったと思います⁽⁽꜀꜂( ◜-◝ )

 

AmazonKindle多め、他家電など。

 

仕事用に疲れにくい靴をAmazonで買ってます。

走り回ってるので、脚が疲れる事が多く、

靴を駄目にしてしまったり……

2足目が痛んできたら3足目を買う予定。

 

話、変わりますが…

前にめっちゃ安いリップを買った時、

届くまでが遅かった……っ!!

 

ですが、使用してみると、

この色づき具合が…ウーン良いんだよなぁ、香りも良いし、唇荒れないし……ってなりましたとさ。

 

もう一つ買った、安いマット系のグロスは……

私的にあんまり…だったので、そのお店様&商品によりますね😇✌

 

( ⌒ ͜ ⌒ ) 見極め 大事 ( ⌒ ͜ ⌒ )

 

・Qoo10 →最近多い!!

欲しいものがあり、試しに見てみようかな?って思った時に見てみたら、安かった……!

 

カラコンAmazonより安いのあるじゃん!!って。

コスメや美容系が安いイメージ。

 

今回頼んだモノたちを見つつ、これからも欲しいものがあった時、吟味して利用する予定。

 

楽天Amazonが何故か好きで楽天をあんまり利用しないユーザー…

 

就活の時に、○ん就を見て情報仕入れるか!と、利用したくて楽天の会員登録したという。

色んな商品を調べてみると、他に安い所あるよなぁって思ったり。

 

・そのお店様のホームページ →洋服がそうかな?

 

最近、挑戦&エンタメ要素で買ってみた洋服の福袋。

コーデを組んでみると、使えたので良かったです🤣

 

しかし、ミニスカが2つもあるので、どうしようかなぁと悩み中。。

どちらもタイトなので、ふぉぉ…です🤡

(痩せるんだ!というお告げですね、うん体型絞ろう。)

 

 

 

 

 

よし!

今回はここまでっ( ー̀ωー́ )

 

私あるある、結構長くなった🤣

 

 

始め、実は【最近のブーム】っていうテーマで進行していたのですが、

綴っているうちに、【最近の私】のような、

近況報告? みたいになっちゃいました😂

 

思いの外、脱線しちゃったァァァああ!!!

許して(´>ω∂`)☆

 

 

 

 

 

 

新しい年の、初めての投稿でした💫

 

生きておりますよ〜( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

よくよく考えれば、

新年の豊富… 振り返り……

忘れちゃってたー😱

 

ま、そういう年もあるさ☆

 

ぼちぼちしていきたいと思いますっι(`・-・´)/

 

私自身、ライフスタイルが

学生→社会人 に変わったこともあるので、前の年と変わりそうな予感🤔

 

 

 

 

そんなこんなで締めっ。

 

昨日、会社の上司の方やお世話になってる方から、

謎の存在、不思議ちゃん(?)と思われていた事を知り、

ガガーン! なんだってー!!?となった私でした👻

 

私生活が見えない・・・?

うっそーんって反応をしてみたり。

 

2021年の脳内メーカーの話から

私の脳内の中の結果が【秘】半分、お【酒】半分だったため、

そのような衝撃的展開になりましたとさ:( 'ω' ):

 

フハハ🤡

 

 

 

 

 

皆様、寒い日々が続きますが…

 

風邪を引かれませんように。

 

コロナ騒動の最中ですが、

笑って楽しく過ごしていきましょ!!!

 

(『一番の健康は笑顔でいること』って言葉もあるくらいですし。)

 

色々、負けてられませんね!!!

 

 

それでは、またฅ( •ω• )