Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

3月14日、卒業式

 

先週のお題『卒業』

 

 

【さようならの準備をしよう

 

君が一人 見知らぬ土地で
泣かないように

 

魔法を掛けよう


新しくまた一から創れる
築けると

 

色んな感情が溢れ出る

 

今だけは抑えなくていい

噛み締め 前を向くよ】

 

今日、私は卒業します――――

 

 

 

 

 

悪態をついた時もあった

 

理不尽に耐えられない時
捻くれてしまった日も・・・

 

でも、反対に
喜びで胸が満ちる時もあった

 

人の暖かさ、優しさに触れて
泣いてしまう日もあった

 

悲しかったこと 嬉しかったこと
切なかったこと 楽しかったこと

 

憂い嘆いたこと 怒ったこと
晴れて浄化されたこと 許せたこと

 

後ろを向いたこと 下を向いたこと
前へ向けたこと 上を向いたこと

 

全部が全部、
悪い思い出ばかりでは無かったよね?

 

 

 

 

ほら、また君は
知らないところで 一人で泣くから


【 風が凪ぐ 大丈夫だよ 啄むよう
三月半ば 踏み出し進む 】


桜にはまだ早い季節

 

手には卒業証書
この日のための慣れない袴姿

 

門を潜り終えればもう
私は 私たちは
学生では失くなってしまう

 

 

 

 

 

【 さようならを唄おう

君が寂しくないように

 

ありがとうと叫ぶよ
泣いてしまわぬように

 

微笑み 手を振ろう
僕等 あの日のように

 

『さようなら』
『ありがとう』
『またね 』

 

返事もいらない
僕等 また、逢えるから

 

言葉にならない泪が 頬を伝う
感情だけがお喋りで

 

最後まで締まらない 僕等の別れ
上手くいかない でもそれが僕等

 

ありがとう、大好き
これからも忘れない

 

ほら、素直な気持ちが溢れ出すよ

 

拍手と共に 別々に足取り進む

 

僕等の行き先は
まだ分からないけれど

 

瞳は濁っていない

 

僕等なら明るいだろう

 

道なき道 この先も道を創って
切り拓いて行くから

 

僕はこの地を後にする

 

あの日より、ちょっとだけ
大人になった僕で

成長した僕らで

 

四年間、ありがとう―――】

 

僕はこの日、新たな決意をする。

 

 

 

 

 

似たようなフレーズが
頭の中を過り 筆を走らせる

 

私の中の今ある気持ちが
きっとそのことに関心なのね

 

2020年の2月24日―――

 

私はこれらの文章の羅列を綴りながら
色んな感情が自分の中で
混在してることを
また、知ることになる。

 

最近、本当に沢山の感情が
自分の中で彷徨っていて、

 

何らかの拍子でブワッと
咄嗟のことで抑え切れないくらい、
外へ放出してしまう。

 

当日まで取っておこうとしても、
駄目みたい。

 

なんでかな?

 

今も、小分けにして綴ることで、
どうにか感情や気持ちの放出を
適度の量かは分からないけれど、
外へ吐き出せている状態だから。

 

・・・余裕なんて、ないよ。

 

2020.02.24.

 

 

 

 

 

おはようございます💫

 

ばけですっ∠( 'ω')/

 

 

 

ついにこの日が訪れてしまいました…!!!

 

卒業……?

実感が湧かないです( º﹃º )タスケテー

 

新しい職場へ挨拶をしに行ったのが最近で。

準備を着々と進めており、

今、お世話になっている方々に、報告をして。

 

入社式(無くなってしまうかも)の日付けを告げたり……

 

4月から社会人になるんだーっていう自覚はありますが、

大学を卒業するんだなーって。

 

そちらの実感があんまり( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

卒業公演が無くなってしまったこともあるからかもしれません。

 

しかし、夏頃に公演は出来ませんが……

先生方が何か映像の方を企画されているらしいので、楽しみに日々を過ごします💪

 

無事に新型コロナウイルスの騒動が終息することを祈って🍀

 

 

 

本日、電車が空いてるので、

学校までの道のりが快適です✨

 

良かったー\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

 

では!

行ってきますねっ!!

 

 

 

皆様にとっても、

良い事がありますように……( *´꒳`*)◞♡

 

何か一つでも…

楽しみや良い事などがあると、

乗り切るぞーって気持ちになったりするので。

 

笑顔で明るく過ごしていきましょうっꪔ̤̮ˊˎ˗