Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

2022-01-01から1年間の記事一覧

時効

#時効遂にやって来る この時がこの瞬間を待ち望んでいた 鉛のように重くのしかかって来るのはその選択をしたワタシへの罰か 動く、動け クルケあの瞬間からワタシの時計は停まったまま この贖罪も 費やした日々も一切合切 消える訳じゃナイのに 失くなる訳じ…

自分の人生を生きる

他者の動向が気になるうちは、『自分の人生生きてないなぁ』って思います。 もっと自分に目を向けること。 では、“どの状態が自分の人生を生きている状態なのか?” 良い感じに興味ないというか、皆それぞれの人生生きてるなぁ、と・・・ 『他者は他者の人生…

サンブンノイチもニブンノイチもただのイチも

言葉を詰め合わせてできる散文はいつまで経ってもごちゃまぜで本当はずっと簡潔にしたかったのにいつまで経ったって片付きやしない “どうして”なんて言葉を呑み込んでやっとの思いで出た言葉は私と君の本心の 本音のたったイチブにしかすぎないんだ 本当はそ…

世の中にあるスピリチュアル、哲学、価値観などの説について

※〜いつもとは違った感じでお送りしております。〜 この手の話題は類似する点も多い。補填するように、自分の中で認識を付け足していく。自分の感覚でこれと思う表現を付け足し、時には捨て、変えてみたり。自分専用のしっくりくる方法として確立しても良い…

動き出した君へ 🪶࿐͙° *

――――――――――――――――――――― どうしようもないことで悩んで、どうにかしようとして足掻いていた日々。 過去を思い返して、今の自分に焦点をあてる。 過去は過去で今は今。未来は未来。今が過去になるし、過去にとって今が未来だ。 手放すというより流すに近い感覚…

リスタートしたあの日、あの場所で。

日常に疲れた時、そっと匿名で呟ける場所。 相談したい事を、相談できる場所。 強いメッセージをあるいは心の内を発信できる場所。 優しさや暖かさが溢れる場所。 創作したい者たちが集う場所。 きっと、各々 それぞれの発露するこの場所とはこうだと思う形…