Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

心の隙間風

 

忘れていたの

 

『眼鏡じゃなくなれば可愛くなれる』
『二重を作れば可愛くなれる』

 

『合わせれば輪を乱さずに済む』
『小さな声なら言われない』

 

『いいこでいれば迷惑を掛けない』
『迷惑を掛けてはいけない』
『甘えてはいけない』

 

『どこか変わっていないと私じゃない』
『普通はつまらない』
『普通が一番』

 

『教師は信用出来ない』

 

『私は親不孝者』
『生まれてきてはいけなかった』
『あの時、死ねれば良かった』


『私はいらないこ』 『悪い子』

 

『毎日、同じ景色』
『早く大人になれば、行かなくて済む』
『出ていける』

 

『成人すれば大人になれる』

 

『僕らはちっぽけで』
『野次馬は群れるのが大好き』

 

『こうしないからこうじゃない』

 

昔、そう思っていたこと

なぜそう思っていたんだろう

 

思い込み
世の中の声 その時の流行り
他者の言葉の刷り込みか?

 

常識なんて諸刃の刃
曖昧極まりない
生きてくうちに遷りゆくのにさ

 

呪文の様に纏わり付く

そうして次第に私を失くしてさ

振り回されて良かった事はあった?

 

心の奥底が 根本的な問題が
欠けているなら 改善されていないなら
いくら変えたって 意味がないんだ

 

いつだって
心のどこか 隙間風が吹いて
寒くて 暗くて 冷たくて 不安になって


何をしたって満たされない
穴がぽっかり空いたままなんだ

 

なぜ、そういう時の行動って
何か抜け落ちたような
大事なものが失くなったような
そんな気さえしてしまうの

 

どうして
世の中にはこびる当たり前も

 

疑え
探れ

 

自分なりの解を

見つけ出せ


―――思い込み―心の隙間

 

 

すべてのレッテルを剥がした時
私には何もないって事に気付かされて

 

泣き出しそうになったよ
空っぽなんだってことに気づいて
心の隙間風が吹く

 

 

どちらも2021.05.18.の私のメモ。

 

·˖࿐

 

 

思い返すと色々な事があったけれど、

こうして今を生きている。

 

その声に気づけたなら。

気が付けたなら。

 

もう大丈夫。

君は歩いて行ける。

私も。

 

動くことができるよ。

 

 

 

𝕄𝕖𝕣𝕣𝕪 ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤ᔦᔧ✩

良いX'masを₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑🎄✨