Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

惑星(ほし)へと

私へ🪐‧⁺

 

【ひとりだけど、ひとりじゃないよ。】

 


憶えていてね。

いつもどこかで繋がってる。

 

ひとりであり、ひとりじゃない。
この世界は矛盾ばかり。

 

それでも美しさと残酷さは
両方とも混在し、今日も世界は瞬く。

 

明日はどんな一日だろう?
今日はどんな一日だった?

 

そう考えると、
悪くない一日だったなって思う日もあるよ。
その積み重ねで今の私がいる。

 

今現在の私の行動を彩るのは、
決めているのは、今の私。
過去の積み重ねであるから。

 

毎日を大切に積み重ねよう。
後悔しないように。

 

もう二度と、意味を成さない
理不尽な泪を流させない為にも。

 

今を生きる。いまを活きる。
生き切る。

 

それって、とてつもなく尊いこと。

 

 

大好きだよ。
もう二度と自身の持つ光を
見失わないように。

 

君が君で在れるよう、
小さな約束を千切ろう。

 

君が君としていられるように、
最大限の尽力をしよう。

 

始めは、小さな約束だとしても
積み重ねていけば当たり前となり、
大きな約束を交わすきっかけとなる。

 

積み重ねていこう。

 

出来ることから一つずつ。
出来るところから少しずつ。

 

ひとりじゃないよ。

 

焦らず、ゆっくりでいい。
前へ進んで行こう。

 

時折、後ろへ後退しても大丈夫だよ。

 

人生、山あり谷あり。
これくらいじゃ、挫けないよ。

 

周りの人たちを頼っていいの、
苦しい時は『つらい』って、
『助けて!』って・・・
訴えてもいいんだ。

 

君からのSOSを待ってる人は、
案外すぐ傍にいるかもしれないよ。

 

甘えていいの、何も悪い事じゃない・・・
迷惑だなんて、思ってないよ。

 

だから、勇気を出して欲しい。

 

『ひとりだけど、ひとりじゃないよ』。
この言葉にこの想いを託させて欲しい。

 

わがままかもしれない、
身勝手かもしれないけれど。

 

どうか、前へ進めように。
君の一歩が少しでも軽くなりますように。

 

願いを籠めて。
想いを越えて。

 

 

💫

 

 

【共存者】 副題―――共演者

 

 

憶えていてね。
いつもどこかで繋がってる。

 

ひとりであり、ひとりじゃない。
この世界は矛盾ばかり。

 

それでも美しさと残酷さは
両方とも混在し、今日も世界は瞬く。

 

明日はどんな一日だろう?
今日はどんな一日だった?

 

そう考えると、
悪くない一日だったなって思う日もあるよ。
その積み重ねで今の私がいる。

 

今現在の私の行動を彩るのは、
決めているのは、今の私。
過去の積み重ねであるから。

 

毎日を大切に積み重ねよう。
後悔しないように。

 

もう二度と、意味を成さない
理不尽な泪を流させない為にも。

 

今を生きる。いまを活きる。
生き切る。

 

・・・それって、とてつもなく尊いこと。

 

 

 

大好きだよ。

 

怒りに支配されて、もう二度と
自分自身を見失わないためにも。

 

新しい日々を描こう。
はじまりの言葉を紡ごう。

 

踏み出した先の景色は
一体どんな色彩(けしき)だろう?

 

白の君へ。
君が思わず描きたくなるような詩を
今度は   が唄うから。

 

微笑って過ごしてよ。
ささやかな日常を、   が護るから。

 

黒の君へ、
そうやって壁を作らなくていいの。
君も一緒に楽しんでよ。

 

蚊帳の外じゃない、
君も私も、   の一部なんだよ。

 

どっちの部分があって良いじゃないか、
どっちの部分も私じゃないか・・・!

 

今度こそ、一緒に歩んでよ。
どうなるのか予測不可能な、この人生を。

 

終焉(おわり)が近いかもしれない、
この惑星(ほし)で。

 

今度こそ愛で
包み込んで。

 

 

 

🪐‧⁺

 

読みながら気づかれた方がいらっしゃるだろうな、と思いつつ……

 

実は、この文章…最初の部分が一緒なのです。

俗に言う、二部作という感じです。

 

想いを流す為に思いつくままに綴ったところ、このような形式となりました。

 

タイトルもそのような願いを籠めて、前々から構想としてあったので、この度出番が🌿

 

想いを流すこと、また、皆様への気持ち……

祈りなどを飛ばし、宇宙へと羽ばたくイメージ。

昇華するような……そんな構想です🤣

 

改めて振り返ってみると、最初の文章の方が

他者に向けてのメッセージ性が高いかもしれませんね。

 

二つ目の文章だと、

内側に向けて焦点を当てた後、

大規模へ向けて放っているので。

 

ただ、共通して言えることとすると、

優しい気持ちであること………でしょうか。

愛に満ち溢れているような感じが見受けられるのです。

 

世界に愛を発信してるような、

あぁ…やっぱり人が好きだなぁって言う

無条件であり、際限のない気持ち。

 

 

最近、沈みがちな気持ちと、

ズーンってなる事も多く、

仕事や他者に会う時には明るく振る舞っていても、家に帰るとぐったりしていて。

 

無理矢理エンジン掛けて、走ってる状態…

必死に日々を繋いでる状態、と例えるのが適切でしょうか🤔

 

空白や余白も少なく、自分自身、

切羽詰まっている心境や環境なため、

忘れていたのかもしれません。

 

忘れずにいたいものですね😌💭

 

 

 

では、皆様。

今日も良い一日となりますように🪐‧⁺

 

お読み頂き、ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾✨