Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

不変なもの

 

 

本当に良い曲は言葉の壁を越えてしまうくらい
本能に染み渡るように、衝動が駆け巡る
それが当たり前かのように 自然に湧き上がる
何言ってるんだろ、でもそれくらい夢中なんだ

 

言葉の選び方 sense
ねえ、どうしてそんな素敵な歌が描けるの
いつまでも、時代が移り変わっても虚わない
奥底にある悲しみに寄り添うように
どこまでも、激しく 甘くて優しいmelody

 

全て忘れて酔いしれてしまいたくなる
心地が良いくらいにsynchroし、呼応するかのように

 

本当に良い曲は言語が違っても良い曲で
歌い方さえも、私の心を揺さぶって魅了する
大好きなんだ、どうしようもない
そんな大好きな曲にまた出逢えた今日にありがとう

 

*


『本当に良い曲は言語が違っても、良い曲で』
言葉の意味が分からなくとも、伝わるemotion
感覚でしかないのに、その度に私は思い知る
歌いたい、描きたい 激情、止めらない衝動

 

揺さぶられる、荒ぶる control不可能
当たり前のように過ぎ去って行く中
揺らがないまま 虚わないまま
掛かった魔法、未だ熱を帯びてる
私もこの世界に囚われてしまったperson

 

ねえ、どうしてそんな素敵な音色で奏でるの
表現のもどかしさ 上手く出来ない憤り、執着

 

ぶつけても何にもならないのに
描きかけのphrase 手探りの世界観 まだ見ぬ景色
夢を馳せ 未知のモノにワクワクしてる
その瞳は煌めいて見えるだろうか

 

*


逃れられない想い 掴んで離してはくれないよ
つまり、執着未満の 諦められなかった夢
分別が付かぬまま、重ねた
その強い光の背後にある影を包み込む

 

呑み込まれないよ
惹き込まれる引力の強さに焦がれたとしても
見失わない 原点に戻れるように
今は、何を言っているのか分からなくとも
伝わるものが、世界を鮮やかに色づかせる

 

居場所を失くした 漂う、持て余したwords
拾って宛てがう、その場所に まだ何も見えなくても

 

ただ優しいだけが優しさとは限らないから
言葉の根本にある意図が読み取れるようになるまで
ただ、歌って 描いていよう
それが遠からず近道だと私も感じてるから

 

 

* *

【あの日、】

 

醒めやらぬ、奥底に潜む熱情を抱え、

前を見据えて歩んでく。
Deep, so deep.

 

2019.12.13