Paradox#

思考ノートの切れ端⸜( •ω• )⸝ その時の心境や状況によって様々な角度で切り込んでいることがしばしば。

愛された記憶【※随時更新予定】

 

愛された記憶。


これは、他ならない……私のために綴ること。

 

愛されていないことに目を向けようと思えば、
愛されていない材料が「ほらほら」って目に付きやすくなる。

 

10代……
今まで、沢山の苦しさを見つめて来たから。

 

思い切って、
愛されてる(愛されたと思う)記憶を辿ってみよう。

 

どんな記憶があって、
書いた後、どんな気持ちになるかな……?

 

 


【愛された記憶】

幼少期〜  ―お祖父ちゃんたち編 ―

・赤ちゃんの頃、お風呂に入れて貰ったこと(何故か記憶にある)。
・お祖父ちゃんにおんぶして貰ったこと。
・お祖父ちゃんたちが私を想って、怒ったこと。
・よく、私を公園に遊びに連れて行ってくれたこと。
・私が行く時、お寿司が多いこと。

(昔からお寿司が大好きなので( ◜◡◝ )❤ I love お寿司!)
・お年玉を貰ったこと。(→どうでもいい人にはあげないと思うから。)

・幼い頃は、1月(1日or.2日or.3日)によく浅草で参拝しに行っていた。

→なので、雷門・あんみつ・釜めしなど…すっごく記憶に残ってる😋

 

―お母さん編―
・蒸しパン(北海道チーズ蒸しケーキ&他の蒸しパン)大好きなのを覚えてたこと。
・チョコパン(銀チョコ)も好きで、よくお昼ご飯らへんに登場してたこと。

 

―お父さん編―

・車で迎えに来てもらったこと、送ってもらったこと。

・小さい頃、ドリルを買ってもらったこと。

 

―親友編(中学生からの)―

・中学生時、『自分のことを大切にして欲しい』と言われたこと。

→暫く、人生の課題だった。

・『自分が男性だったら付き合いたい』と言われたこと。

→泣いた( ; _ ; )

・20歳のお誕生日、音楽の贈り物を貰ったこと。

→本当に嬉しかったな…。

どんな思いでプランを考えたのかなって思うと余計に愛おしかった。

 

―恋人編、元彼(省略🤣)―

・過去は結構苛まれたし、時間が癒やすには時間掛かりすぎたけども。

リフレインが本当にね……(遠い目)

 

元彼に似た人にはやっぱり、元彼に少し似てるなーって今もなる。

 

店長とかがそうで╮(´•ω•)╭

 

だけど、今は“ギフト”だと思うことにしたよ。

同じような性質な人とは付き合わないっていう。

 

前に、かなり他のところで投稿していましたが、元彼に気はありません。

反省点で苛まれてるだけだったりする。

 

反省点としては……

周りの声に惑わされすぎちゃったのが私の悪いところかな。

 

信じるっていうことって難しいよね。

足りてなかったのがそこなんだ。

 

確かに今の私は、分析癖で理性的に思われるかもしれないのだけれど……

幼少期とかの元の気質は、“感情的”だったりもして。

 

(今、思うと。

感情的な自分の部分も嫌だったりもして、深さを求めるために色々した気がする…)

 

恋愛すると、そういう部分も露わになるから、

すっごくすっごく、気をつけなきゃだなーって思う。

 

それで不安になり、怖くなって、

相手を傷つけてしまったから。

 

後、甘えることもわがまま言うことも、愛情表現も……

 

慣れてないんだァァァー!!!

 

うん、課題点ですね。

 

 

……愛された記憶じゃなかった(笑)

思い出しワークしちゃったよ😂

 

 

でも、気づけて良かったんじゃないかな。

 

恋愛面の課題もさ、実は自分自身の課題点だったりもして。

 

人間関係と恋愛問題って繋がってるなーって元彼と付き合っていた時から思っていたことで、それは今も変わってなくて。

 

深掘ってみるとね、幼い頃の家庭環境から無意識に……っていうのもあるんだ。

 

(潜在意識に刷り込まれちゃってる、

縛りなりロックを気づいて、

解してく作業が他に必要になってくる…🤔)

 

今の方が自覚することが多かったりもするくらいで。

 

 

 

 

※思い出し次第、随時更新予定。

 

 

色んな記憶が回想として出てきて、

凄い時間が掛かってしまうだろうから、

随時更新、という形を取りました( ; ; )

 

うう…根深い〜😭

 

 

 

きっと、忘れてしまっただけで、

記憶はちゃんと何処かに遺ってると思うから、

Little by little.

 

 

過去に苦しんでいらっしゃる方…

また、現在が苦しい方……

私と一緒に探しませんか?

 

愛された記憶を。